留学・音ゲー・研究備忘録

heine98の音ゲー・研究・留学の記録。Juliaとかlatexとか使います。

扁桃摘出の手術・入院6日目(手術後4日目)

夜中に軽く出血してたので、朝看護師に見てもらうときに相談したが、特に問題はないとのこと。 痛みは平常時は大丈夫なのだが、食事を始めると痛くなる。どうも塩分が滲みて痛いようだ。こればかりは痛み止めでもどうしようも出来ませんのでと言われてしまった。そりゃそうだ。

朝の診察を早めにしてもらったようだが、たまたま執刀医の先生で経過も良好とのこと。そもそも多少の出血は今後しょうがないもので、本当に危険なのは自然に止まらない出血や大量に出てしまった場合らしい。

昼食も塩分があるものを食べると地獄。今まではかなりスムーズに食べられてた気がするが、この日は食べるごとに悶絶したり息も絶え絶えみたいな感じ。軽く拷問と化していた。食後にうがいして、30分くらいすると落ち着いてくる。ただし食事中の痛みが耳まで来る場合も増えてきた。

14時検温、36.9くらいだったか。まあこのくらいならよくある。痛み止めも朝から飲んでないので本当にこのくらいなんだろう。微熱は収まったかな。

安田記念、グランアレグリアが2着だったのは想定内だったがダノンキングリーだとは思っていなかったので外す。競馬難しいね、全然当たらない。

そのあとシャワーを浴びておき、夕飯に備える。そもそもこの日の食事は日曜だからか前日とあまり代わり映えしなくてちょっと萎えた上、水餃子スープがしょっぱくて口内炎もある口にダイレクトに効いてくる。相変わらず食事してる人間の呼吸とは思えない感じで食べた。流石に汁は飲めなかったが。

20時検温37.0。もう自分の平熱が高いとしか思えない。

1日中PCで計算を回していたがあんまり芳しく無くてゲロ吐きそうになりながら就寝。あと2日半とはいえ、流石に飽きてきたので早く帰りたい。