留学・音ゲー・研究備忘録

heine98の音ゲー・研究・留学の記録。Juliaとかlatexとか使います。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MIT shockのTransition Path

Transition Pathを計算するとき、backwardの最初の数回のitereationで失敗した場合はFOCの式が間違っている。 Transitionのコードが回るのにDistribitionがうまく行ってない場合、期間が不十分な可能性がある。しかし、shockなしでもdistributionがうまく収…

Mac起動時にHomebrewを自動でアップデートする

毎回チェックするのだるいし、定期的になんとかしてほしいので調べた。 シェルスクリプトで書いておいて、スタートアップに追加しておけばいいらしい。 任意のディレクトリに #!/bin/sh sleep 30 brew update brew upgrade を書いたファイルを保存して、シス…

カリブレーション

大体DFOLSがうまく行かないのは、初期点の問題かlocal minimaの方向へ行ってしまっているので、そのあたりを考える。 今回の場合、常識的な観点からnon-tradable goodsの価格がだいたい1くらいのはずなのに30の方へ行ったりしてたらそれはlocal minimumか…