留学・音ゲー・研究備忘録

heine98の音ゲー・研究・留学の記録。Juliaとかlatexとか使います。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そう、端的に言ってやることがないのである

なぜか一段落した後も大学で指導教員とミーティングが発生するので、毎日大学にこざるを得ない。 家にいても寝るだけなので、それなら起きてたほうがいいかとも思うが、それにしても8時間窓際族みたいに何もせず存在してるのは苦痛である。 そういえば、留学…

振り返って

前回のエントリでも触れたが、なんとかDefenseを終えて卒業がほぼ確定した。まだ微修正や体裁を整えた上で博論を提出 するという難題が残っているが。 学位取得に結局6年を要した。この数字は平均的な長さであるが、6年経つのは早かった。 もう34にもなるし…

口頭試問が終わって

なんとか卒業の目処もついた。あとは博論をどの程度手直しさせられるかだが。 就職も決まってるのに卒業できなかったら困るし、流石に緊張したし、そこそこ辛辣なコメントももらったし、何より発表後に部屋の外で待っているのが他の人より長かったので怖かっ…

便座シートが嫌い

外出先で個室で用を足す時、それなりのトイレであれば便座シートかアルコール消毒液で吹くかのタイプが多いと思うのだけれど、個人的には アルコール消毒のほうがありがたい。便座シートだと大体敷いてからズボンを下ろして…としている間に自動水洗センサー…