留学・音ゲー・研究備忘録

heine98の音ゲー・研究・留学の記録。Juliaとかlatexとか使います。

2023年

本年もよろしくおねがいいたします。(喪中)

 

さて、年末追い込みでショートペーパーを投稿しまして、とりあえず問題なく決まればいいなと思っております。どちらかというとテクニカルな話かつ本当に短いので、特に直すところもなくいってほしいし、業績にカウントされたい。

 

さて、年始に同居家族の中にコロナ陽性濃厚なメンバーが出てしまい、看病やら仕事先への連絡やらで大変な年始でした。会社からは今日まで待機とのこと。

 

2023年は、本当に悪化した酒癖をなんとかしたいというのがあるのですが、それ以外に真面目な話、そろそろ資産形成についてなんとかシなければならないという考えがあります。

私は他の人たちより始めたのが遅いわけで、そういう意味でもできるだけ計画的に物事を進めていかなければなと。

 

とりあえず、そろそろETFとか手を出したいと思っているのですが、次の新しいNISAは2024年からなので、非課税ではない口座でとりあえず始めてしまおうかなと。

 

ただ、現状はそこまで余裕があるわけではなく、また引っ越し費用のほうが重要なので、その辺のカタがついたら少しづつ積み上げていきたいなという所存。