留学・音ゲー・研究備忘録

heine98の音ゲー・研究・留学の記録。Juliaとかlatexとか使います。

雑記

  • 資産形成はじめました

とはいえ、単につみたてNISAにとにかくお金入れてみたというだけ。

卒業前後で積み上がった負債の返済に追われており、また新年度の引っ越し費用を貯めるために、今は大きな額を突っ込めないという事情。

 

  • 初のファーストコンタクト

先日、初めて結婚相談所のファーストコンタクトをしてきました。そこまで緊張してたつもりはなかったが、ちょっとケーキ食べるとき手が震えた気がする。

当たり障りない話で盛り上がる時間もある一方、必然的に沈黙の流れる時間もあるので、そういったときどうするべきか考えないといけない。

 

  • 研究

全く進んでいない。終わりだ。

 

  • 教習所

ついに卒検目前になった。

シルバーウィークに有給とって免許センター行ってしまいたいと思っていたが、みきわめの後、スムーズに卒検の予約が取れるかちょっと心配である。毎日卒検してるのだが、結構予約埋まりやすいので。あと、今大学生夏休みだろうし。

 

飲みたすぎる。