留学・音ゲー・研究備忘録

heine98の音ゲー・研究・留学の記録

3週間

早いものでアメリカに来てから3週間経った。
最初の週が一番強烈なホームシックになり、マジで帰りたくなったけど、その後は飲み会等を通じて友達と喋る機会も増え、なんとか持ち直した。

一番の問題は、math campが6週間、しかも毎週小テストがあって準備に追われてるところだろうか。

周りの地理にも詳しくなり、それなり離れたスーパーに行ったりもするようになった。徒歩だけど。

あと、こっちは酒を買える店がすごく限られており、また酒を飲むのは公共の場では御法度、年齢確認も必ずあるのでパスポートが必要だったりするのが面倒くさい。

日本食はなかなか食べられないけど、なんちゃってすしパックならスーパーにあるし、今は醤油も米もわさび、米酢、味醂までそれなりに売ってるので、作ろうと思えば何かしら出来る気がする。

住んでる寮は日本の基準からしたらあり得ない家賃かつ微妙な古さなんだけど、光熱費家具込みで学校から5分なので仕方ない。
でも天井にライトがなくて、大型スタンドライトだけなので、夜になるとかなり暗い。これだけは勘弁して欲しかった。

初めての1人暮らしで簡単な飯作ったりしてるけど、このままちゃんと自炊できたらいいな。そのうち電子レンジと炊飯器を買いたい。