留学・音ゲー・研究備忘録

heine98の音ゲー・研究・留学の記録。Juliaとかlatexとか使います。

流されてるような気が

すげー昔から経済学者目指して、留学も大学入学頃から視野に入れてたのに、最近のこの状況に何となく流されてる感があるのはなんなんだろうなぁという感じです。

他人事じゃないけど、なんか当事者意識が欠如しているような。あきらかに良くないですね。

いやーでも将来のこと考えて辛くなったり、そもそもここで出会う日本人が優秀すぎて、俺場違いじゃん~みたいな感じがあって、追いつけるようにという気持ちと焦りがあるんですよね。

ところで、そろそろ中間試験の時期に入りますが、本当に記憶力が落ちたのかそれとも記憶するための努力が足りてないのか、覚えられてないことがたくさんだなぁ。
把握する範囲が多すぎて全てまとめ直すのは効率が悪い気もするんだけど、まとめノート的なのを作らないと後々のことも考えると心配で、でもそれやってると覚えるための時間がとれなくて、みたいな悪循環に入ってる気もしないでもない…。

おいしいご飯が食べたい。炊飯器で少量炊きを繰り返してるせいで、炊いても美味しくない。電子レンジ買って、大量炊きの冷凍ご飯のほうが美味しくなるかなぁ。
でも来年電子レンジあるところに移りたいなぁなんて思ってるんだけど。

料理できるように時間作らなきゃなぁ。

この前、メンターの先輩と面談したんだけど、宿題と復習に忙殺されて、趣味の時間なんかないよ~なんて話したら、そんな生活保たないから気分転換したほうがいいよなんていわれたけど。

でも、俺サボり癖あるからこそ、日本では勉強しないダメ学生で基礎ボロボロになったから、ここでは頑張って一から積み上げたいって気持ちもあって。
どうせ時間ありすぎてもアニメみたりしかしないから、それなら勉強集中できるときにこなしたほうがいい気もするよね。

でも買い物と食事は出来るようにしたいなぁやっぱり。
今週も宿題と小テスト対策で買い物できなかった。