留学・音ゲー・研究備忘録

heine98の音ゲー・研究・留学の記録。Juliaとかlatexとか使います。

プリコネまとめ

そろそろ中級者を名乗ってもいいだろうという状況になってきたので、なにをしたいのかじっくり考えたい。

スペック

  • プレイヤーレベル106
  • 育成状況

    • 無印カオリ星2 lv104 R10
    • クロエ 星3 R10 lv103
    • ペコリーヌ 星3 R10 lv103 専用30
    • エリコ 星3 R10 lv103 専用30
    • キョウカ 星4 R10 lv102
    • ムイミ 星3 R10 lv102
    • ノゾミ 星3 R10 lv102
    • 無印マコト 星4 R11 lv101
    • 水着カオリ 星3 R10 lv101
    • カスミ 星3 R10 lv101
    • ハツネ 星3 R10 lv101
    • 無印ミヤコ 星3 R10 lv101 専用30
    • ネネカ 星5 R10 lv100
    • ジータ 星3 R10 lv97
    • シオリ 星3 R10 lv97
    • コッコロ 星2 R9 lv74
    • レイ 星3 R10 lv60
    • キャル 星2 R9 lv60
    • ユイ 星2 R8 lv54
    • サレン 星3 R8 lv52
    • 以下省略
  • クリア状況

    • メインクエ
      • ノマ18−8
      • ハード10−2
      • ダンジョンExtremeボス未踏
      • 探索lv8
      • バトルアリーナ/プリンセスアリーナ 1500前後
      • ルナの塔 66階
      • イベントハードボスワンパンOK

こんな感じ。

さて、そもそも今月初頭まで9体くらいしか育成していなかったので、そろそろキツイ&クラバトでダメージ重視にすれば1周目4体目までなら100万出せることに気づいたので、クラン入り直してもっと上を狙おうと思ってから暗中模索。 何がしたいのかということを真剣に考えると、以下のような感じになる。

  • クラバトで貢献したい
  • ダンジョンExtreme踏破
  • キャラの才能開花を急ぐ
  • メインクエすすめる

ただ、冷静に考えて今月のクラバトで貢献するのは無理であるという考えが強まってきた。そもそも、あれは星5R14専用装備Maxにしてかつサポートを借りることでダメージを上げることができるものであり、この育成状況下では今月のクラバトで1段階目平均100万だせるか怪しい。しかも新しいクランでは2段階目3段階目に突入するアクティブなところのため、2段階目以降未経験なことからも何も予測できない。

となると、大まかにはキャラ育成に舵を切らざるを得ず、そのためにはメインクエを進めつつハードでメモピを集めることに特化したほうがいい気がする。 育成を進めることでダンジョンExtremeボスの討伐可能性が上がるのも事実である。

ただ現状イベントが多い関係で、R11にするのはかなり厳しい(マコトだけでもかなり時間がかかった)。また、同様の理由で上に上げたキャラ+αをlv100前後R10に引き上げるにはまだ時間がかかる。加えてメモピ回収にはハードクエを回る必要があるが、1日3回までの制約がかなり厳しい(女神の秘跡はかなり減少してしまった)。

ダンジョンExtreme攻略もかなり中期的な目標になってしまった今、もうすこし短期的な目標がほしいものであるが。。。

なお、Extremeボスにミヤコ単騎で行く方法を調べたが、手持ちで半分削ってからはまだ試してないので、今日やってみるつもりではある(HP50%切らせてからじゃないと、UB手動にしてもミヤコの無敵状態と最後の雷のタイミングを合わせるのがかなり厳しいことがわかった)。

なんか面白い目標ないかな〜。もしくはたまたま見つけた先輩岸くんさんアドバイスいただけたら幸いです。

FGOはイベント以外完全放置中。