留学・音ゲー・研究備忘録

heine98の音ゲー・研究・留学の記録。Juliaとかlatexとか使います。

諸々

昔から怒られることや避難されることに人一倍敏感で、そういうシチュエーションがとても苦手である。部活でクソ怒られたからかなと思ったけど、小学校の頃から怒られないようにするための努力してたな。 で、研究ってのは絶対に批判されるものであり、それがひいては分野の発展につながっていくとは頭でわかってるのですが、プレゼンで教員からくるツッコミが今から怖い。特に久しぶりに自分の研究だから、全部自分の問題になるわけで。 もちろん人格を攻撃されてるわけじゃないんだから、それから研究のブラッシュアップにつなげていけばいいのだけれど。嫌だなあ。あと2日プレゼンの練習しなきゃ。

メールボックス確認したら夏の間のペーパーに対して2nd advisorからっぽいフィードバックが入ってたけど、何書いてあるか読めない。てか、これ本当に2ndなのか、もしかしたら1st advisorかもしれんけど。

あと、先日何人かと話してリサーチクエッションに対する姿勢の話になったとき、ある人はミクロデータに基づかなきゃだめでしょという話になり、Empiricalやりたくないマンとしては辛い。ただ、別にデータにもtづかなくてもnormativeな研究はある程度マクロのモーメントと合っていれば、contributionは別のところにあるのだからいいと思うなというのが私の立場だが。

プリコネが23−13まで来た。ノマ2倍期間でなんとか主要6人をR12装備5つまで強化できたし、あとは特別イベントまでに自力でストーリー開放できるかって感じ。別に今開放できるのは知ってるけど、どうせなら自力で行けるとこまで行きたいじゃん。

ガルパ、Extremeの25で落ちるものもアレば26でもクリアできるのもあり、詐称のレベルの話になってきた気がする。やっぱお酒飲まなければ音ゲーやるチャンスが生まれていいですね。 ただ弐寺のアプリは昨日リリースということでやってみたけど、オープニングからBGMがうまく流れなかったので、Oneplus7Tだとちょっとうまく行かないのかも?

FGO、絆創膏も集めるのサボってて40箱以下でフィニッシュしそう。せめて特別クエストと高難易度はやっておきたいけど。