留学・音ゲー・研究備忘録

heine98の音ゲー・研究・留学の記録。Juliaとかlatexとか使います。

FGOクリスマス2019+11月クラバト

いやーやっとメンテも明けてイベントが無事に始まりましたね。アップルはクソ(Macから 今コード回してて暇なので書いてます。

アップルストアの遅延でFGO史上最長のメンテだったらしいですが、連続ログインの救済とかもあったしまあまだ許せる範囲だったのでは。僕はメンテ前にログインできてましたけど。

今年はナイチンゲールがサンタで配布、星5はセイバーのアストルフォ。どっちも好きな声優なので交換所が素敵です。

とりあえず朝少し出遅れて6時に目が覚めて参加でしたけど、家出るまでにボックスチケ礼装の交換と1枚泥が来たのでラッキーです。時差が辛い。

あとは何箱開けられるかですが。。。禁断の頁が足りないので、その分QP溢れても回りたい。あと羽根も。 ただどうしてもスカスカ+エドモンになってしまうので、また6積みしたとき面白い編成が組めたらいいですね。 (と思ったらすでに未凸6積みできる状況で、バニ上ギルにW孔明で行けました。まあ礼装の30%もしくはスキルのNPチャージが無駄になるけど、3Tで行けるならそれで良し)

クラバトは所属クランが11周目に入り、3段階目。完全に貢献できる気がしない。朝見たら11周目だったので、今日の夜くらいしか回るチャンスないけど。 ノマドロ2倍で結構R11のキャラ増やせたので良しとします。あとはコインでメモピ集められれば。。。いつになったらマコトを星5にできるのかな。 去年は年末無料10連があったみたいなので、そのあたりで女神の秘石集められたらいいのだけれど。そしてできればクリスを手に入れたい。

プレイヤーレベルも110になり(そろそろ111)、育成も少しづつ進んできたのでこれからガンガン進められたらいいな。たしか始めたのが夏に日本にいたときだから、4ヶ月目くらいなのだろうか。FGOのときのこと考えるとここから戦力補強するのが辛い感じがするけど、宝具重ねたり限定が多いわけではないので、あまり無駄な課金はせずに頑張りたいですね。