留学・音ゲー・研究備忘録

heine98の音ゲー・研究・留学の記録。Juliaとかlatexとか使います。

Google Play 開発者サービスが異常に電池を食うとき

なんか急にスマホXperia X Performance)の電池が悪くなった.常にスタミナモードにしているのに.

チェックしたらGoogle Play開発者サービス,またはGoogleサービスの名で電池が異常に食われてた.

アプデの直後というわけでもなかったのだけど,急にそういう状況になるのは稀によくあるらしい.(死語)

 

で,調べたんだけど,結局アプリ管理からキャッシュ削除後にすぐ再起動するのが最初の対処法らしい.

先日,キャッシュ削除だけ見たのでキャッシュ削除して放置してたら直らなかったので再度ググったら,再起動の情報が出てきた.

 

とりあえず残量11%のときにそれをやってみたら直った気がする.多分直ってなかったらそのまま電池逝ってるはずだから,というだけで,まだその後充電してないからわからないけど.

とりあえずこれで様子見ましょう.


(追記)

それで結局直ってなかったんで、無効化からの(アップデート)アンインストール→再アップデートをしました。

詳細は下記のサポートより。題名はちょっと違うけど、暴走の場合もこれで同じように対処できます。

https://support.google.com/googleplay/forum/AAAADf-hods1aF5acm11lM/?hl=ja

 

PS.進級試験(プレリム)はじまりました.ミクロ受けて,ゲーム理論以外はちょーできたけど,ゲー論死んだくさいので,五分五分かも.

明日マクロ,金曜に計量.夏にミクロ勉強したくなかったんだけどな...