留学・音ゲー・研究備忘録

heine98の音ゲー・研究・留学の記録。Juliaとかlatexとか使います。

春学期

12/20,秋学期の最初の期末を終え,その次の日の朝に帰国した.

なんか帰国したらいろんなことやりたいと思ってたのに,思ってたほどできなくて,そして食べたいと思ってたものも,帰ってみるとそんなに食べたくもないな...と思って食べなかった.

成績は帰国中に出ていた.まあ良くはなかったけど専門ではないし,後半にかけて尻上がり的に伸びた科目もあったので,あまり考えすぎないようにした.

 

そして家族や友人と楽しい時を過ごし,1/8の便で戻ってきた.

 

また日本を離れたらどんな気持ちになるのだろうかと心配したけど,最初に来たときと違って買ってもわかってるし,贅沢な外食とかをしすぎなかったおかげで日本食が恋しいみたいな気持ちもそこまでなかった.もちろん,いろいろな人がおみやげとしてレトルトやらスープを買ってくれたのもあるからかもしれない.

 

そして1/11から授業が始まった.今期はマクロがメインなので,こちらとしてもやりやすい.

 

まあ,そんな感じで.