留学・音ゲー・研究備忘録

heine98の音ゲー・研究・留学の記録。Juliaとかlatexとか使います。

FGO2部&王都終末決戦

このエントリはネタバレ無しです。

FGO、やっとという感じですが5章が追加されました。そして面白かった!続きがもちろん気になるのですが、待ってた甲斐があったなという感じ。

よく面白いストーリーとして1部5、6章あたりが挙がるし、実際自分自身も好きではあるんですが、なんとなく周りに流されてた感がないわけでもなかったんですよね。でもこの2部5章ははっきり言って一番好きです。

多分他の人からしたら色々不満がある部分があるとおもうんですが、出てきた鯖の活躍や葛藤、そして程よいギャグ感。何より数キャラ好きになった鯖がいた事。メインのクリプターとの戦いという部分ではなく、そういった個々のサーヴァントとの掛け合い、描き方が好きでした。

難易度的にも、今回のバトルはそこまで難易度が高くなかったので個人的には気楽に進められました。(普段だったら石1、2個割る羽目になる)

もう全然待った不満なんかないので、これからの続きにも期待です。

さて、プリコネですが、残念ながら自力ストーリー開放はできなかったので、イベント始まってから開放機能で一気読みしました。まあ13章途中まで読んでたので、わりかし予想の範囲内で別にそこまで後悔はなかったけど。

それよりも育成が全然できてないからレイド戦がワンパン無理ゲーなのが痛い。まあ別にそこまで気合い入れてやるほどのものでもないなって感じなのですが。ほどほどに討伐しつつ、終わったら改めて育成に注力しようと思います。

その頃にはPLv135くらいになっててスタミナパック買えない気がするんですけどね。。。

あとは年末ということで、無料10連とクリヤが来ましたね。まだクリヤ引けてないけど、これは現状なかなか即戦力にはなれなさそうだし、恒常なのでそんなに焦ってないです。なぜか無印イリヤが2枚抜きされたこともありましたが。。。

そろそろ日本帰るので、プリコネのCM見られるかもしれませんが、あれお茶の間で流れたときどんな顔すればいいのかわからないな。。。