留学・音ゲー・研究備忘録

heine98の音ゲー・研究・留学の記録。Juliaとかlatexとか使います。

海外一人暮らしの昼飯事情

3年生になって昼飯に弁当を持っていくことを始めた.

結局,最初の一人暮らしかつ海外とかいう難題に対処するには,きょうの料理ビギナーズの本を参考にするのでなく,つくおきのサイトを舐めるように見て,できる範囲でアレンジして,弁当の主菜以外が毎日同じでも耐えられるようにすべきだった.

 

弁当箱を日本で買ってきて(これはTokyo centralでもなんとかなる),米を炊き,毎日スクランブルエッグ,ベーコン,冷凍ブロッコリー,プチトマトにし,最後に主菜だけ毎週末の作り置きで調整することでなんとか1ヶ月耐えた.

どうせ毎日フードトラックの同じメニュー(メキシカンチキンオーバーライスか麻婆豆腐)で耐えてきた身としては,なんとかなる.

木曜のランチセミナーでピザも食えるからね.

 

 

 

しっかしアル中が治らん.