留学・音ゲー・研究備忘録

heine98の音ゲー・研究・留学の記録。Juliaとかlatexとか使います。

PC壊れた

というかブルースクリーン
1年前に買ったLet's note、ググってメモりチェックなりディスクチェックなりも何度も試した。
直前に仮想デスクトップ上でJulia入れ直したくらいで特に新規インストールした覚えもないが…残りは初期化くらいしか手がない。

最悪なことにちょうどコンピュテーションの宿題が出てたので困った。たしかにこの課題で6時間matlab回してたけど、それか?

とにかく使い物にならなくて困っていたが、スペアで持ってきたmacbook airがあったのでそっちにmatlabを学校のライセンスで入れ直して使っている。とりあえず耐えてくれてる。


もし留学するなら念のためPCは2つ持って行くことをおすすめします。